恋愛情報『受け身でモテちゃう心理テクニック』

2019年6月15日 18:45

受け身でモテちゃう心理テクニック

恋愛において受け身な女子は、積極的な女子と比べて一歩出遅れるイメージがありますよね。

しかし、相手からアプローチをしてもらえるように仕掛けるのであれば、一概にそうとは言い切れません。

実は、受け身女子にしか使えない“裏ワザ”があるのです。

そこで今回は「受け身でモテちゃう心理テクニック」をご紹介いたします。

受け身でもモテる


■ 小さなお願いを積み重ねて、ハードルを下げる

心理学では、簡単なお願いを何度も叶えてもらうことによって、心のハードルを下げさせることができるテクニックがあります。

例えば、「ペン貸して」という小さなお願いからスタートして、「お腹空いたね、何か買いにいかない?」と少しずつ労力の大きなお願いを積み重ねていきましょう。

そうすれば、あなた自身が受け身であっても、彼の心的ハードルが下がって、安心して誘ってくれるようになるでしょう。

■ 可愛げある受け身女子を演じて頑張ってもらう

心理学においては“サンクコスト効果”というものがあり、人は労力や時間を相手に費やすと、その対象にのめり込みがちだとされます。

例えば、ギャンブルなどがその典型。最初は遊びのつもりでも「◯万円使ったから……。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.