恋愛情報『容姿より○○が大事?彼を容姿以外で好きになった理由』

2019年6月15日 21:45

容姿より○○が大事?彼を容姿以外で好きになった理由

“外見より中身が大切!”という言葉があるように、実際容姿以外で運命の相手を見つけたという人も少なくありません。

今回は、見た目がタイプじゃない男性と付き合った経験のある女性へ容姿以外に重要視したポイントを聞いてみました。

容姿以外でどのようなポイントに惹かれたのでしょうか。

容姿以外で彼を好きになった理由


■ 誰からも頼られる存在で頼もしさを感じた

男性の頼もしさに対して、魅力を感じる女性は少なくないようです。

「同じ部署の先輩で、以前からよく食事に誘ってくれる男性がいました。『見た目がタイプじゃないんだよな』と思っていたのですが、そのとき仕事で大きなトラブルが発生。

取引先も巻き込んでの大きなトラブルだったのですが、その先輩が自社と取引先の間をうまく取り持ってトラブルは解決。

上司からも取引先からも信頼されている先輩の姿を見て、こういう人と結婚するのがべストなのかもと少し印象が変わりました」(26歳女性/営業事務)

いざというときにどのような行動を取ってくれるかは、女性にとっても大きなチェックポイントのひとつ。

容姿以外で惹かれる要素としては、納得できるポイントと言えます。

■ スポーツで活躍する姿に魅力を感じた

スポーツで活躍している姿は、男性の容姿に関わらずかっこよさを感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.