恋愛情報『第一印象で決まる?男性が見ている初対面女性の言動』

2019年6月15日 20:45

第一印象で決まる?男性が見ている初対面女性の言動

(23歳/スポーツショップ)

初対面で自分から話を振れる女子は男子にとって好印象のよう。

「私はあなたに興味がある」という気持ちを伝える意味でも大切なことですよね!ここで気をつけたいのが、あまりやりすぎると裏目に出るところ。

質問攻めにされると、「がっついてる」「おしゃべりなタイプなのかも」と男子にマイナスイメージを持たれることもあるので気をつけましょう。

■ レストランやカフェでスタッフに声をかける

「友達の紹介で初めて会った子とカフェに行ったとき、スタッフへの声かけに“いい子だな~”と感心しました。

お店を出るときに“ごちそうさまでした”って言う人は多いんだけど、ちゃんとスタッフの目を見て、おいしかったって言葉も一緒に言ってたところが好印象!食事デートのときにこういうところ見る男子、俺の周りにけっこういますよ」(24歳/電子機器メーカー)

初対面の場がお店だったらチャンス!スタッフへの声かけにちょっと工夫するだけで、男子の印象がぐっと変わるようです。

言い慣れなくて難しい場合は、軽くおじぎするだけでもOK。スタッフの方を向いて、きちんと行動することがポイントになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.