恋愛情報『だまされちゃダメ!男子が都合よく使う落とし文句3つ』

2019年6月18日 09:45

だまされちゃダメ!男子が都合よく使う落とし文句3つ

■ 俺から連絡するね

「いい雰囲気になった男子と初めてデートしたとき、帰り際に『俺から連絡するからね』って言われたんです。

彼からの連絡を待つのが楽しみな一方、そう言われたら自分から連絡しにくいと思う気持ちもあって。

そのことを相談した友達に言われた『それ都合よくあしらわれてない?』ってフレーズが気になります……」(24歳/建築会社)

言われた側の見方によっては「彼から連絡してくれるんだ」と楽しみに思えることもあるかもしれませんが、自分の都合に合わせたやりとりを前提にしているタイプの男子という可能性も。

中には、「女子側からの連絡が多くて困ったときの回避策」として使う男子もいるんだとか。

しばらく男子側から連絡が来ないようであれば、クロを疑う気持ちも必要ですよ。

■ 俺が側にいるから

魂されてはいけない口説き文句

「仕事で悩んでるときに『俺が側にいるから』ってなぐさめてくれた先輩といい雰囲気に。相談ついでに飲みに行ったあと、ホテルに行くことが何度かありました。

でも実は社内のいろんな女子に手を出してる人だったらしく!毎回タイミングよく声かけてくるな~とは思ってたけど、慣れてたってことか……」(23歳/印刷会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.