恋愛情報『付き合っても長続きしない…彼を心から愛せない原因3つ』

2019年6月14日 16:45

付き合っても長続きしない…彼を心から愛せない原因3つ

人並みに恋愛は経験してるけど、毎回交際が長続きしない……。

そんな女子は、彼を心から愛せない原因があるのかもしれません。

今回は、女子の体験談をもとに原因を探っていきます。

自身の恋愛に照らし合わせてみましょう!

彼を心から愛せない


■ 理想や憧れを大切にしすぎている

「私の中に“幸せな恋愛ってこんな感じ”っていうイメージがあって、誰と付き合っても何か違う。その気持ちが相手に絶対わかっちゃうから長続きしないんです。女友達から“理想が高すぎる”ってツッコまれるけど、妥協するのも違う気がする」(25歳/化粧品メーカー)

誰しも、恋愛に対して理想や憧れを持っているものですが、あまりに大切にしすぎると彼を心から愛せない原因に。

「本当はこうなのに」と、理想や憧ればかりが前に出て、現実の恋愛に目が向かない状態だと、当然恋愛は長続きしないでしょう。

本気で彼を愛する気持ちがあるなら、多少は目をつむるなど努力してもいいかもしれません。

■ 彼のダメなところを許せる気持ちがない

「一度彼のダメなところに気づくと、そこばかり目が行って恋愛を楽しめなくなる。付き合いが長くなるほど見えてくるので、私には半年が限度。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.