恋愛情報『付き合っても長続きしない…彼を心から愛せない原因3つ』

2019年6月14日 16:45

付き合っても長続きしない…彼を心から愛せない原因3つ

彼のダメなところを許せる余裕ができるまでは、長続きとは無縁だと思う」(23歳/通信会社)

彼を心から愛するためには“女子側がどう対処するか”が影響します。

彼のいいところに目を向ける、ダメなところを改善できるようにサポートする、といった行動がカギ!

■ おひとりさまのほうが楽だと思ってしまう

おひとりさま女子

「それなりの年齢だし、周りは彼氏持ちばかり。彼氏を作るようにしていますが、ひとりのほうが楽だと思ってしまう。彼と一緒にいる時間も楽しいけど、ゆっくりしたいと思ってる日にデートに誘われると、“もしひとり身なら”って考えてしまう」(25歳/銀行)

「恋愛は楽しいけど、おひとりさまも魅力的」という女子も増えているようです。

しかし、彼氏ができても、おひとりさまの魅力にハマってしまうほど愛情が薄れる原因に。

仕事やプライベートが充実していると、特にそう感じることが多いようです。

そんなときは、恋愛をひと休みする期間を設けてみると気持ちに変化が出てくるかもしれませんよ!■ 悩んでいる女子もいる!

ご紹介した女子たちは、彼を心から愛せない原因に心当たりがあるパターンです。

「わかっているけどどうにもできない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.