恋愛情報『これはマジで引く…!エチケット不足な女子の特徴』

2019年8月30日 10:55

これはマジで引く…!エチケット不足な女子の特徴

男性が「この子エチケット不足だな」と感じてしまう女性って、どんな女性だと思いますか?

何気なくしている癖や行動をひそかに男性がチェックしているかも……。

そこで今回は普段から女性が注意するべき、男性が思わず引いてしまう「エチケット不足な女子の特徴」を紹介します。

エチケット不足な女性


■ 自分の話ばかりで一方的なトーク

「職場の女の子と飲みに行ったんだけど、その子って自分の話ばっかりなんだよね。俺の話は全然聞いてくれなくて……一方的で全然楽しめなかった」(24歳/営業)

女子はお喋りするのが大好きなもの。相手が聞いてくれるから嬉しくて、ついつい自分の話ばっかりしてしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか。

「聞く方が好きだからたくさん話してくれると助かる!」と喜ぶ男性もいる一方、中には女性と同じくお喋りが好きな人も。

相手のタイプがどちらなのかを探るためにも、少し質問を投げかけてみるといいでしょう。相手に合わせる配慮を見せることでぐっと好感度があがりますよ。


■ スニーカーの後ろを踏み潰す

「何人か集めてバーベキューをしたとき、初めましての女の子がスニーカーの踵部分を踏んで歩いているのを見てドン引き。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.