恋愛情報『これはマジで引く…!エチケット不足な女子の特徴』

2019年8月30日 10:55

これはマジで引く…!エチケット不足な女子の特徴

物を大切にしないんだな〜とか、ガサツそうって思っちゃう。女の子ならきちんとしてほしい」(30歳/運送屋)

意外と「あるある」なこちら。普段から靴の踵を踏む習慣のある女性は要注意です。人前ではちゃんとしているつもりでも、普段の癖はつい無意識に出てきてしまうもの。

こんな風に、男性は意外と些細なところも見ていますよ!

それに、「おしゃれは足元から」という言葉通り、足元は第一印象を左右する大事なポイントです。

■ 口を開けば悪口や文句を言う

エチケット不足な女性


「口を開けば人の悪口を言いがちな女子に遭遇すると引いちゃいますね。さっきまで仲良さげに会話していた友達がいなくなった瞬間、その子の悪口を言いだしたりする場面にも何度か遭遇しましたがドン引きです」(36歳/公務員)

口を開けば家族や友達、職場の人など何かにつけて悪口ばかり話してしまう女性に対して、男性はあまり良い気はしないようです。仲良さそうにしている友達の悪口を陰で言っちゃう女性も多いのではないでしょうか。


男性からは「また悪口か……」と引かれてしまうので、特に意中の相手に愚痴を聞いてもらうのはほどほどにした方がよさそうですね。

■ 見た目の清潔感と相手への気遣いある言動が大切!

「女性には心配りをみせてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.