恋愛情報『浴衣美人と思われたい♡男子が考える上手な着こなしポイント』

2019年7月4日 07:45

浴衣美人と思われたい♡男子が考える上手な着こなしポイント

夏は、花火大会やお祭りなどイベントが目白押し。「大好きな彼との浴衣デート」って、女性は憧れますよね。

せっかく浴衣を着るなら、かわいく上品に着こなして大好きな彼をドキッとさせたいもの。

男性は、どのような浴衣の着こなしを見て「浴衣美人」と思うのでしょうか。

女性の浴衣姿にグッときたことがあるという男性陣に、女性の浴衣の着こなしポイントについて聞いてみました!

浴衣女性


■ 浴衣のデザインは普段とのギャップがあると◎

「ギャルっぽい彼女が、花火大会にいつものイメージと違う紺色のシックな浴衣を着てきたんです。

彼女自身もなんか照れてて、普段とのギャップに萌えました。

下駄やバッグも浴衣に合わせて大人っぽい雰囲気で、すごく新鮮に感じました」(23歳/ガソリンスタンド勤務)

男性は、イイ意味でのギャップに弱いもの。あえて、いつもの雰囲気とギャップのある色や柄の浴衣を着るのもアリです。


普段かわいい系のイメージなら、シックなカラーの浴衣で大人っぽくキメてみてはいかが?

紺地に朝顔や紫陽花など花柄で差し色があるようなデザインの浴衣も大人っぽくてオススメです。

いつもはクール系ファッションが多いなら、フェミニンな甘い雰囲気の浴衣を着て、彼のギャップ萌えを狙ってみるのもよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.