恋愛情報『定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?』

2019年6月13日 09:45

定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?

「理想のライフワーク・バランス」についての意識が高くなっているように感じるこのごろ。

皆さんの中でも、「きっちり定時で帰る派」と「遅くまで作業しても平気!残業OK派」で意見が分かれることでしょう。

果たして男性社員は、どんな働き方をする女性に好感を抱くのでしょうか……?

そこで今回は、「定時帰り女子」と「残業女子」、男性の好感度が高いのはどちらなのか、男性も意見も交えながらご紹介します。

女性の働き方


■ 定時で帰る派がいい!

「時間内に仕事を終わらせることができる、手際のいい女性って感じがするから、定時で帰る女性がいいな」(25歳/会社員)

「なんか、趣味が多くて自分の時間を大切にしてる女性、って気がするな。だから、定時帰り女子に惹かれます」(27歳/メーカー勤務)

「同期の子が、会社帰りにジムに通い始めて、めきめき綺麗になっていった。やっぱり、定時に帰って、自分磨きに時間をかけられる女性の方が美しい気がする」(24歳/広告代理店勤務)

定時帰り女子がいい!という男性の大半は「定時で帰る=仕事が手際よくできる」というイメージを抱くようです。

また、趣味が多そう、毎日を楽しんでいる感じがする、という理由で定時帰り推しの男性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.