恋愛情報『定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?』

2019年6月13日 09:45

定時帰り女子と残業女子、好感度高めなのはどっち?

でも不平を言わずに残業をする女子は、好感度が高くなるようです。

■ どちらでもいいです……

「ダラダラと仕事をしている人が、残業したら『残業代稼ぎたいだけだろ』なんて思っちゃう。要は。真面目に仕事をしていたら、定時で帰ろうが残業しようがどっちでもいい」(27歳/公務員)

「残業うんぬんで好感度があがるとかはないなぁ」(30歳/マスコミ関係)

どちらでもいい、という意見も多く聞かれました。

毎日残業してようが定時で帰ろうが、その人の人格や印象に大した影響はない、ということなのかもしれませんね。

なるほど、とうなずける意見です。

■ 要は日々の積み重ねなのかも

いくら毎日残業をしていても、普段あまり仕事をきちんとやっていない人は好感を持ってもらえません。

また毎日仕事を頑張っている人は、ひとり定時で帰っても「今日も早く仕事を終わらせて素敵だな」なんて思ってもらえます。


要は、毎日の仕事への取り組み方が大切、ということなのでしょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.