恋愛情報『恥ずかしい~!恋する女子のやらかしエピソード3選』

2019年7月23日 09:45

恥ずかしい~!恋する女子のやらかしエピソード3選

恋をしたら片思いの相手に自分の気持ちに気付いてもらいたいですよね。

ですが、一生懸命になりすぎて好きな男性にアプローチしたつもりだったのに空回りしてしまった!なんてことはありませんか?

これから失敗しないように、女性たちの「やらかしちゃった!」という体験談をアドバイスを交えてご紹介します。

趣味をアピール


■ 趣味をアピールも相手に全く気づいてもらえなかった

「彼に直接話しかけるのはハードルが高い……。そこで、趣味のハンドメイドで家庭的な一面を見せてアプローチしようと、バッグなどに手作りのアクセサリーを身につけていました。結局全く気付いてもらえずに撃沈……」(23歳/事務職)

趣味や特技を会話の糸口に、と思ったとしても、彼に興味を持ってもらえなければ意味ありませんよね。

こちらのようなケースの場合は、相手目線で考えてみましょう。

第一に、相手を観察して好みをリサーチ!例えば、食べることが大好きな彼なら、いつもよりちょっと彩りよくした手作りのお弁当を持って行けば「美味しそうだね!」と彼から声を掛けられるかも?!

自分だけの趣味を共有するのは、もう少し距離が縮まってからのほうがベター。

■ LINEでの相手との距離感に失敗

「LINEを交換できたのが嬉しくて当日から連絡を送りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.