恋愛情報『男子が女の子を「かわいい」と思う意外な理由』

2019年7月24日 06:45

男子が女の子を「かわいい」と思う意外な理由

としか、じつは思っていないということです。

ルックスや洋服など目に見えるところをかわいくして、それで意中の彼と付き合えたという女子は、じつは目に見えるところをかわいくしたというのは、ひとつのきっかけに過ぎないということを知っておくべきです。

そのきっかけが理由で、彼はあなたに興味をもち、ゆえに、あなたの内面に「なくしてしまったもうひとりの自分」を彼が見た、ということなのです。

■ おわりに

男が思う「かわいい女子」とは、過去になくしてしまったもうひとりの自分のことである、という説を、じつは昔からここで紹介したいと思っていました。

が、それをどう書けばいいかわからず、また、そういうことを書いても誰も共感してくれないどころか、「まったく理解できない」と言われかねないなと思っていました。

がしかし、新海作品がこれだけヒットしているのだから(とくに『君の名は。』)、過去になくした自分を恋愛対象に投影する恋愛のスタイルは、多くの人がじつは心のどこかで理解しているのではないかと思い、勇気を出してご紹介した次第です。

男子がいう「かわいい」は、「僕が過去になくしたもうひとりの僕が、君の中に見える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.