恋愛情報『男性の本音?美人とは付き合えないと思う理由3つ』

2019年6月16日 15:45

男性の本音?美人とは付き合えないと思う理由3つ

「美人は、黙っていても男性が近寄ってくる」「男性は美人な女性と付き合いたいと思っている」など、恋愛において美人は優勢だと考える人は多いでしょう。

でも、意外にも「美人とは付き合いたくない……。」と言う男性も一定数います。

美人に興味がない男性の本音と、付き合えない理由とは?

美人が苦手な男性


■ 釣り合ってなさそうで近づけない

“美人=モテる”と思っているのは男性も同じで、競争率が高そうという理由で躊躇するようです。

また、イケメンでもない自分とは外見が釣り合わないと、消極的になってしまう男性もいます。

外見が釣り合わないカップルに「美女と野獣」とまでは言わなくても、冷ややかな目を向ける人も。

デートでも「知り合いに会いたくない」と思われているんじゃないか?などネガティブになるのです。

つまり、美人という外見のスペックだけで勝手にハードルを高くしてビビって“高嶺の花”化してしまい、手も足も出なくなるというわけです。

性格などが分からない段階では、男性がそう思ってしまうのも無理はないかもしれませんが、それにしても情けない理由……。


ただ、この点は女性も同じ。イケメンと付き合いたいけど、「この女、安っぽい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.