恋愛情報『普段はいいけど…職場でやると非モテな言動とは?』

2019年6月17日 15:45

普段はいいけど…職場でやると非モテな言動とは?

距離感がおかしいと思ってしまう。常識のない子に見えるので『いいな』とはなりにくいかも」(27歳・男性)

女子からのボディタッチ=気のあるサイン、は鉄板ですが、職場ではそれは通用しないとのこと。

好きな人にだけの行動だとしても「空気を読めない子」「もしかして距離なし?」とだらしないイメージで見られがち。

職場恋愛では、常識がなさそうな(感じに見える)女子は一発アウト。親しみよりも、礼儀正しさを前面に出すほうが無難です。

■ 「わかんない」「教えて」

職場の非モテ行動


「女子から『教えて♡』『すごい♡』って言われるのは好きですが、仕事では別。新人でもないのに『わかんなーい』『教えて』ばっかりだと大丈夫か?と思ってしまう。職場では、自分で考えて行動できる子や、賢そうな子のほうが素敵に見えますね」(31歳・男性)

男性に甘えたり、頼れる女子のほうがモテる傾向は確かにあります。


でも、職場ではそれだけではNGのよう。なんでも人に頼りきりに見える女子は「無責任そう」「仕事に熱意がなさそう」と、減点されがち。

もともと、男性は賢い女子が好きな人も多いから、職場では仕事きっちり、プライベートではゆるふわ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.