恋愛情報『なんか偉そう!男性が幻滅する可愛げゼロの彼女の態度』

2019年6月17日 20:45

なんか偉そう!男性が幻滅する可愛げゼロの彼女の態度

男性が、女子に対して「何様?」「なんか偉そうだな」と思ってしまう言葉の一つに「なんで?」があります。

これを聞くだけで、「可愛くない」「話す気なくなる」と、心を閉ざしてしまうという男性も。

彼らは、一体どんな状況での「なんで?」に幻滅するのでしょうか。意見を聞いてみました。

可愛げのない彼女の態度


■ なんで私の分がないの?

「外回り中に、フルーツサンドの有名店を見つけたので、買いました。家に帰ったら彼女も来ていて、人気のフルーツサンドを見て『私の分はないの?なんで?』って。来るなんて知らなかったし、なんでこんな言われ方しなきゃならないんだろうって思いました」(27歳/男性)

女子が好きそうなおいしいものをシェアする気がない、私に思いやりがない!という気持ちもわからなくはないですが、伝え方には問題がありそう。

彼が自分のことを思い出してくれず、悲しかったとしても、これでは厚かましいと受け取られます。
「してもらって当然」に聞こえる言い方は避けましょう。

■ なんで貯金しないの?

「彼女に『なんで結婚する気があるって言うくせに貯金が少ないの?』って怒られました。『実家住みだったら年200万は貯められるはず!生きていくうえで最低限のお金以外使わなきゃいいんだよ!』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.