恋愛情報『なんか偉そう!男性が幻滅する可愛げゼロの彼女の態度』

2019年6月17日 20:45

なんか偉そう!男性が幻滅する可愛げゼロの彼女の態度

結婚しても一生一緒にいられるか、ちょっとわかんないですね」(28歳/男性)

結婚を考えるような年齢なのに、貯められる環境にあるのに、貯金が少ない……。

結婚を考える女子としては不安になりますが、責めるような言い方やお金の使い道を指図するような言い方は反発されるだけ。

また、この彼は、まだプロポーズもしておらず、100万円程度の貯金はあるのに「半年分の生活費以下の金額は貯金のうちに入らない」という彼女のマイルールで攻撃されたのも不満だそう。

このままでは「価値観が違う」といわれてしまうかも?

■ なんで飲み会ばっかりなの?

ダメ女の幻滅行動


「友達との飲み会も、会社の会食も、全部まとめて『飲み会』って言ってた自分も良くないけど、『飲み会ばっかりなの、おかしくない?』ってグチグチ……。女も来てるんでしょ?とか、どうも浮気を疑われているみたい。出張が多いことにまで文句が出始めたので、そろそろ限界かな」(29歳/男性)

「飲み会ばっかり!」という表現にすると、攻撃的な空気だけが伝わってしまい「何の権利があってそういう口出しをするの?」と、彼も不満を募らせてしまいます。

男性にやましいことがない場合、頭から疑ってかかったり、行動を束縛するようなそぶりは反感を買う原因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.