恋愛情報『言わないけどイライラ…カップルが日常的に感じているイラっとポイント』

2019年7月2日 14:45

言わないけどイライラ…カップルが日常的に感じているイラっとポイント

相思相愛で付き合っているカップルでも、別々の人間である以上はどうしてもイラッとする場面はありますよね。

ちょっとしたことから、かなりのイラッとポイントまで…。

カップルがお互いのどんなところににイラッとしてしまうか、男女双方の意見を聞いてみました。

なかなか指摘しづらいことも多いので、自分の行動を顧みるきっかけにしてみても良いかも。

カップルがイライラしていること


■ スーパーで割引の商品ばかり狙って買う彼にイラッ

「スーパーで買い物するとき、いつも閉店間際の割引シールが貼られるまで粘る彼。

倹約精神は良いんだけど、必死過ぎて貧乏臭いし、さっさと買い物をすませたいしでイライラ。」(23歳/女性/医療事務)

お金のことは人によってかなり感覚の差がありますよね。

節約家なのはある意味では家庭的発売とも言えますが、やりすぎるとケチな印象を与えてしまうのかも。

金銭感覚の違いはイライラが募る原因としてありがちです。


恋人と長く付き合っていきたいなら、極端な金銭感覚にならないようバランスをとっていくことが大事でしょう。

■ ケンカしたときの態度が最悪!情緒不安定な彼女にイラッ

「デート中に些細な事で彼女の機嫌を損ねてしまって、軽く言い合いに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.