恋愛情報『カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ』

2019年6月20日 17:45

カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ

お互いを信頼し、もう半分家族のような親しみを感じるからこそできる“同棲”。

そんなふたりのはずが、なぜケンカをしてしまうのでしょう!?

今回は、同棲中のカップルに、ケンカになったきっかけを調査。同棲中の方、同棲を考えている方がこれを読めば、事前に喧嘩を防げるかもしれません。

同棲中のカップルのケンカの要因


■ 彼氏の生活に甘えが出る

「最初は洗い物や掃除をしてくれてましたが、2ヶ月くらいすると、だんだん頼んだ家事までやらなくなり……。

朝もなかなか起きなかったり、甘えたり。『いい加減して!』とイライラすることが増えました」(27歳・女性・会社員)

同棲に慣れてくると気がゆるみ、本性が露わになってしまうパターンです。

まるで、彼女をママのように意識して甘えてしまう彼氏……。それだと、ケンカになるのも無理はありません。
同棲前に、彼の生活態度・意識をチェックしておいたほうがよさそうです。

■ 異性の存在に敏感になる

「一緒に住んでいるからこそ、夜に彼女が知らない男と長電話していると、どうしてもイライラします」(34歳・男性・コールセンター勤務)

「彼のスマホに、女からLINEが着ていたり、自分のではない長い髪の毛が落ちていたり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.