恋愛情報『カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ』

2019年6月20日 17:45

カップルにきいた! 同棲中のケンカのきっかけ4つ

浮気じゃないって思いたくても、イライラしているときはケンカになります」(30歳・女性・会計士)

一緒に住んでいるからこそ、他の異性が気になる機会が、増えてしまうのかもしれません。

気になる気持ちは抑え込まず、正直に伝え、話し合いましょう。

彼が気分を害さないよう気を遣ってあげることができれば、ケンカになる前に解決できるはずです。

■ 相手が原因じゃないイライラ

同棲中のカップルのケンカのきっかけ

「仕事でイラつくことがあると、普段ならなんでもない彼女の言動に声を荒げてしまうことも……」(29歳・男性・飲食店勤務)

「友達とギクシャクしていたり、生理中だったり。同棲していると、ひとりの時間もなくて、側にいる彼氏がウザく感じることがあります」(28歳・女性・看護師)

ひとりになりたくてもなれない。これも、同棲のデメリットかもしれません。

でも、逆にいえば、いつでもそばで支えてくれる相手。将来のことも視野に入れ、「自分の問題は、彼氏の問題でもある」と考えましょう。
お互い気分のいいときに、「○○なときはどうしてほしいか」を決めておいて、相手の話をよく聞くことを意識してみてはいかがでしょう?

■ デートやスキンシップが減る

「『○○に行こう』といっても『え~……、めんどう』と言われることもあり、同棲してから彼女が冷たいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.