恋愛情報『好きな人や彼氏に求めすぎない方が幸せになること3つ』

2019年6月18日 18:45

好きな人や彼氏に求めすぎない方が幸せになること3つ

幸せな恋愛は、誰もが夢見ること。しかし、求めすぎないほうが幸せになれることもあります。

そこで今回は、幸せになるために、「求めすぎないほうがいいポイント」を3つ取り上げてみました。

彼氏がいる方も、これからアプローチしていく方も、幸せになるための参考にしてみませんか?

好きな人や彼氏に求めすぎない方が幸せになること3つ


■ ロマンチックな展開に対する理想

「ふたりっきりになって、そっと触れてくれて、それから……」と、気になる彼との急接近。片思いに気づいてくれて、そこから逆に告白される……。などなど、恋に妄想はつきものです。

妄想すること自体は悪くありませんが、そういったロマンチックな展開を「理想」として求めすぎると、幸せを逃してしまうかもしれません。たとえば、ふたりきりになった結果、恋愛関係ではなく、体の関係を求めていると勘違いされたり、恋心に全く気付いてもらえなかったりすることだってしばしば。

ロマンチックな展開よりも、好きなもの、価値観、経験から学んだことなど、お互いの心を知り合うコミュニケーションを意識。相手の本質に気づくことが、幸せな恋愛に不可欠な第一歩です!

■ 相手があなたにしてくれる言動

タイムリーな気遣いや優しい言葉を、好きな人や彼氏からもらえれば、心が温かくなり、安心感に包まれますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.