恋愛情報『好きな人や彼氏に求めすぎない方が幸せになること3つ』

2019年6月18日 18:45

好きな人や彼氏に求めすぎない方が幸せになること3つ

でも、その安心感を求めすぎると、彼の言動に依存する形となり、「○○を言ってくれない」「〇〇をしてくれない」と、余計に不幸だと感じてしまうことがあるかもしれません。

恋をするときには、相手の言動に対し、期待しすぎないほうが賢明です。「自分自身がどうしたいのか」を大切にして、「彼が好き!」という気持ちに誇りをもつよう意識してみませんか?

彼に自分ができることをしてあげて、感謝されたり、笑顔になってもらったり。少し楽しく会話をした、なんていった内容に対して幸せを意識。そして、日ごろからこんなときに感じた熱い気持ちを思い出して! こんな恋心に誇りを持てれば、より素敵な恋愛ができそうです。

■ あなたに価値を与えてくれる言動

「可愛いよ」と褒められたり、「君しかいない」と求められたりすると、自分に価値を感じるかもしれません。でも、相手から価値を与えてもらうことも、求めすぎてはいけないことのひとつ。いつのまにか彼に依存してしまい、自分自身で幸せを見つけられなくなってしまう可能性があるからです。


自分がなにに幸せに感じるかは、自分で見つけて、ひとつずつ積み重ねていきましょう。たとえば、手料理で彼を笑顔にしたり、行きたいと場所に一緒に行ったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.