恋愛情報『イライラの原因かも?男性が嫌がる彼女の癖4つ』

2019年6月19日 17:45

イライラの原因かも?男性が嫌がる彼女の癖4つ

彼と一緒にいるときくらいは、2人で過ごすことに集中してほしいもの。

彼は精神科医でもあるのですが、癖が許せないということのほかに、依存症まで気にしています。

こんな優しい彼を、ちょっとした癖で逃してしまうなんてもったいないですよね……。

■ インスタ映えを気にする

インスタ映えを気にする彼女

「食事に行っても、食べる前にインスタ映えする写真を撮るのに夢中。そのせいで温かい食べ物は冷めるし、パフェは溶けてくる。いい加減にしてほしい」(20代・ライター)

写真や動画を撮ることに夢中になりすぎると、写真や動画撮影が楽しいのか、一緒にいるのが楽しいのかわからなくて腹が立ったそう。

彼自身、取材で食べ物の写真を撮ることがあり、仕事のことも思い出して、余計に嫌になったとのことでした。

■ 枝毛をいじる

「ロングヘアの彼女。
ひまになったらすぐに毛先をいじり、枝毛をプチプチちぎって捨てる。汚いうえ、これを外出先でも行う。ごみのポイ捨てをするのはマナー違反だし、余計にイライラします」(30代・医師)

マナー違反を平気ですると、育ちが悪いとまで思われてしまいます。

ヘアケアはもちろん大切。でもどうか、枝毛処理は、自宅で落ち着いて行ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.