恋愛情報『彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ』

2019年6月28日 21:45

彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ

恋人を選ぶときには、「性格や価値観が合うかどうかが大切」なんてよく言われますが、具体的にはどんなところを見て行けば良いのでしょう?

今回は、彼との相性がわかるチェックポイントをご紹介。

できるだけ、日常のなかでチェックできるものを集めましたので、あなたも彼をチェックしてみては!?

彼との相性をどこで見る?


■ 食事の好み

一緒に過ごしている時間が長くなると“食事”は避けて通れません。

彼と自分の食の好みが大きくズレてしまっていると、毎回の食事のたびに、どちらかにストレスが溜まっていくことになります。

そのため食の好みはカップルの相性にとって重要なポイントです。

同じ店に入って、ちがうものを頼める程度の違いであれば良いでしょう。

重要なのは何を食べるかより、一緒に食事を楽しめるかです。

■ におい

思春期の女子が「お父さん、くさい!」というのは、遺伝子が近いので本能から避けていると言われています。

裏を返せば、良いにおいだと感じる人は、遺伝子的にも相性がいいということになりますね。

もうひとつ大切なのは、生活のなかで選ぶ香り。

柔軟剤や芳香剤など、お互いの好むにおいがバラバラだと、かなりストレスを感じてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.