恋愛情報『彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ』

2019年6月28日 21:45

彼との相性を見極める!チェックすべきこと5つ

お互いどんな香りが好きで、どんな香りが苦手かチェックしておくと良いでしょう。

■ エッチのタイミング

回数が多ければいいというものではありません。

セックスレスの基準は1ヶ月と言われていますが、お互いが「したい」と思うタイミングが同じであることが大切です。

また、“無理をしないこと”と“お互いに話し合うこと”も忘れずに。相手に合わせ過ぎず、自分のペースをきちんとわかっておくようにしましょう。

■ お金をケチる場所

彼との相性をどこで見る?

ここでポイントとなるのは、“お金を使う場所”よりも“お金をケチる場所”の一致度。

どちらかが“移動にかかるお金”を節約したいと考えていると、相手が平気でタクシーを使っていることにイラっとするかもしれません。

食事、趣味、家電、書籍など、お互いが「お金をかける必要がない」と思うのはどこなのか見極めておくと今後に役立つはずです。
■ 同じことで同じ気持ちになれる

笑うツボが同じであることや、ニュースを見たときに同じような感想を言い合えるのなら、相性は抜群と言えるでしょう。

友達が困っているときの反応なども、意外と重要です。「他人が口を出すことじゃないよ」と、世間的には「ちょっと冷たいかも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.