恋愛情報『LINEだけでわかる!付き合ってから豹変するモラハラ男の特徴』

2019年7月16日 10:45

LINEだけでわかる!付き合ってから豹変するモラハラ男の特徴

こんにちは、トイアンナです。

モラハラ男と付き合うと自尊心をズタズタにされ、後遺症は年単位。だから、モラハラ男とは付き合わないに限ります。

とはいえ、モラハラ男だって「こんにちは~!モラハラ男です!」とは自己紹介してくれません。

むしろ付き合う前はあなたに尽くしてくれるマメな男性なこともしばしば。モラハラ男と本気の誠実男子、どうやったら見抜けるの……?

というわけで今回は、モラハラ男を経験しつくした私が、LINEだけで見破れる“モラハラ文法”をお伝えします。

これらのフレーズを多用する男はまずモラハラとみて構いませんので、暗記しておきましょう。

付き合ってから豹変する男のLINE


■ 可愛がる、甘やかす、~させる

もし彼があなたのことを「可愛がる」「甘やかす」といった表現をしたり、「本を読ませる」「マナーを身に着けさせる」といった「~させる」文法で説明したらモラハラ度高め。

彼にとってあなたは格下なので、ペットのように従わせるものとみています。

■ このままでは友達や親に見せても恥ずかしい

たとえ対象があなたでなくとも「~なんて、友達や親には恥ずかしくて見せられない」といった表現はモラハラ特有です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.