恋愛情報『彼との相性が「本当にいいのか」見極める3つの方法』

2019年6月21日 21:45

彼との相性が「本当にいいのか」見極める3つの方法

お付き合いをしていると、自然と彼のいい面も悪い面も見えてきます。

最初は好きって気持ちでいっぱいだったけれど、落ち着いてくると、彼と今後ずっと付き合っていけるほど相性がいいのか?と気になるもの。

彼と本当に相性がいいかどうかを見極める3つの方法を紹介します。

彼との相性を確かめる


■ 相手の考えていることがだいたい読める?

相性がいい相手というのは、だいたいお互いの考えていることがわかるものです。

たとえば、彼が病気になって入院したとき、彼が「大したことないから来なくていいよ」って言ったとしましょう。

人によっては、誰かがそばにいることで気をつかってしまい、しんどくなることもあり、本当に来て欲しくないと思っているかもしれません。

また、人によっては、本当はそばにいて欲しいけど、あなたに迷惑かけると嫌だと思ってそう言ってしまう人もいます。

その場合は、本当は来て欲しいということですよね。

彼の今までの言動パターンから、彼の本心が本当はどっちなのかがわかれば、これは相性がいい証拠でもあります。

相性が悪ければ、相手の本心は分からず、言葉に頼るしかありません。

■ 彼とのデートは楽しい?疲れる?

彼と一緒にいて「無理がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.