恋愛情報『彼との相性が「本当にいいのか」見極める3つの方法』

2019年6月21日 21:45

彼との相性が「本当にいいのか」見極める3つの方法

というのは、それだけで相性がいい証拠です。

たとえば、デートした後に「疲れた」って思うのか、「楽しかった」って思うのかは、大事な目安でもあります。

楽しかったと思えたら、彼といてもリラックスできた証拠。反対に、疲れたと思うのならば、負担がかかっている可能性も。

彼と合わせるために背伸びしないといけない、本当はインドア派なのに、彼に合わせて外出している、自分の言いたいことが言えない、彼の顔色をうかがってしまう……。などがあれば問題です。

また、逆に彼があなたに気をつかっているというのも問題です。二人が同じように楽しめていない点で相性がいいとは言えません。


■ 彼の中に大きくストレスを感じる部分がある?

彼に感じるストレス


仲のいいカップルでも、意外と「彼のこういうところはよくわからない」ということはあるでしょう。

たとえば、タバコはやめてって言ってるのに、一向にやめてくれない、借金はやめてと言ってるのに、消費者金融に行ってしまうなど。犯罪を犯すような悪いことではないし、本人の問題といえるようなことですが、あなたが嫌悪感を感じるなら、やっぱり相性としては良くないと言えます。

■ まとめ

もちろん、いいところもあれば悪いところもあるのが人間です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.