恋愛情報『秘密はダメ!彼に上手に打ち明けさせる3つの方法』

2019年6月22日 07:45

秘密はダメ!彼に上手に打ち明けさせる3つの方法

■ 良き理解者と思わせる

もし彼が勇気を持って秘密を打ち明けたら、あなたはどんな態度を取るべきでしょう?

たとえば、彼が浮気の告白をして、あなたが軽いノリでスルーしたら、彼は助かったって思うかもしれません。

彼が思っているほど、あなたがショックでなかったと、ほっとするかもしれません。

しかし、彼が秘密を告白して、いい加減にあしらわれたら、言わなきゃ良かったと思うでしょう。

言わなきゃ良かったと思わせるのはマイナスです。今後、秘密は打ち明けてもらえなくなるでしょう。

彼があなたに秘密を打ち明けた時は、あなたはよき理解者でなくてはいけません。真摯な態度で接しましょう。

■ 怒らない、否定しない

彼がついた嘘の対応


彼が勇気を持って告白してくれたことは、怒ったり否定したりしないようにしましょう。


それが浮気の告白の場合も、怒るのは逆効果です。怒るより、悲しむのが得策。「悲しかった」という思いを届けた方が相手は胸にズキンときます。

逆に怒ったら、もう二度と打ち明けないと思うだけでなく、バレたら怒られればいいやと思ってしまいます。

怒られたからチャラだと思わせるのは得策ではありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.