恋愛情報『まだ好きだけど…別れたいと思う男性心理3つ』

2019年7月2日 21:45

まだ好きだけど…別れたいと思う男性心理3つ

例えば、あなたはお金持ちの令嬢、彼は貧乏なサラリーマンとなれば、お互いのステージが違いすぎて、きっとうまくいかないと考えても仕方がないことです。

特に結婚となれば家族の問題も絡んできます。

家を継いでもらわないと困るという家庭や、結婚するならいまの仕事を辞めて実家に戻らないとならないという家庭事情を抱えている人は、好きだけど別れるという選択するほかないことも。

あまりに抱えている問題が違うカップルは、いくら好き同士でも、できないケースも少なくありません。

■ 価値観の相違

例えば、お金の使い方について考え方が違う、仕事に対する考え方が違うなど、価値観が違うと「人としては好きだけど、一緒にやっていくのは無理」と考える人もいるでしょう。

残念ながら、そんな場合も「好きだけど別れたい」ということになります。

もちろん、乗り越えるカップルもいますが、価値観の相違は早い段階ですり合わせておかないと、あとあとになって埋められない溝になる原因でもあります。
価値観の相違を解消


■ まとめ

色んな障がいがあっても、乗り越えるカップルも、もちろんいます。


だから、彼がもし、好きだけど別れたいと言ってきたらちゃんと理由を聞いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.