恋愛情報『彼が好きなら「告白しないより告白した方が絶対いい」理由とは?』

2019年7月3日 17:45

彼が好きなら「告白しないより告白した方が絶対いい」理由とは?

告白しなくても好きな気持ちが伝わる……。と思うのは実は勝手な妄想。好きな気持ちだけはちゃんと相手に伝えなければ、なかなか伝わらないのが本当の所じゃないでしょうか?

告白しなくても彼に気持ちが伝わってほしいと思う女性も多いと思いますが、実は告白しなくても伝わることって、良い事よりも悪い事の方が多いので、告白を迷っている女子には先に告白することをお勧めします。

それでは告白しなくても彼に伝わることは何なのか?それを今回ご紹介していきます。

告白したほうが良い理由


■ 悪い方の違和感はすぐに伝わる

女性の中では男性の下心が見えてゲンナリした。という経験多いでしょう。

同じように、女性の下心も男性は違和感を得るもので、かなり機敏にキャッチしています。

女子の彼と付き合いたいから、彼にだけ何かをする。
気づいて欲しいからいつも寄っていく。という行動は男子からすると、何か下心があるのではと逆に警戒させてしまいます。

好きだと伝えてないのに、“俺にばっかり寄ってくる”  ”俺になんでもしてくれる” と感じさせてしまうと、「何かあるはず……」と警戒してしまうのも無理はありません。

残念ながら慣れていない男性は気持ち悪がる可能性があるので、執拗なアプローチはかなり慎重に行いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.