恋愛情報『彼と同棲や結婚をしたいなら知っておくといいコト3つ』

2019年6月22日 08:45

彼と同棲や結婚をしたいなら知っておくといいコト3つ

彼と交際が順調に進めばカップルによっては同棲(or結婚)と話が進むこともありますよね。

ただ一緒に暮らす前には知っておいたほうがいいこともあります。

そこで今回は、同棲や結婚前に知っておいたほうがいいことをご紹介。

一緒に生活をするのなら彼のコレは知っておいたほうが円満な生活にしやすいかも。

同棲や結婚をしたいなら知っておくべきこと


■ “食の好み”もそうだけど“腹八分目の量” を知る

交際が始まればデートで一緒に食事をしたりするので、相手の食の好き嫌い、アレルギーを知ったりしますよね。

一緒に暮らすことになり、料理をする際には大事な情報になります。ただ、好き嫌いやアレルギーだけではなく、彼の食べる量も知っておいたほうがいいかもしれません。

例えば、彼に料理を振る舞ったところ、彼的に量が多かったらしく、でも「残すと作ってくれた彼女に申し訳ない」と無理に全部食べる……では彼的に食事がちょっと苦痛ですよね?

普段から彼がどれくらい食べているかを観察するのも大事です。

まぁ、わからなくても、盛り付ける時に何度かどれくらい食べるか聞くようにすれば、感覚はつかめるかと。

■ どうしても譲れないこと

どうしても譲れないことは、お互い知っておいたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.