恋愛情報『彼と同棲や結婚をしたいなら知っておくといいコト3つ』

2019年6月22日 08:45

彼と同棲や結婚をしたいなら知っておくといいコト3つ

例えば、電気の付けっぱなしは嫌だとか、トイレのドアはちゃんと閉めてほしいとか、

シャワーだけじゃなく毎日湯船に浸かりたいとか、土日のどちらかは自分の時間にしたいとか、朝ごはんはパンじゃなくお米派とか。

何か個人的なこだわりというか、“コレをしないと落ち着かない!”という癖、誰にだって一つや二つあったりしますよね?

譲れないことでぶつからないように、お互いどうしても譲れない部分は一緒に暮らす前に把握しておいたほうがいいです。

とはいっても、自分の中で当たり前になっていることって“譲れないこと”と自覚してなかったりしますからね。

彼と一緒に暮らしてみて『あ、彼と違う』と気づくことも多いでしょう。

まぁ、お泊まりデートの時に彼の行動を観察してみるのもいいと思います。

■ やっぱり経済状況は大事

彼のお金事情

正直、“愛”だけでは食べていけないです。やっぱり、生活となるとお金も必要になります。

同棲、結婚を考えるのなら、「ただ一緒にいたいから!」という気持ちだけではなく、お互いの経済状況は確認しあったほうがいいです。


だいたいの年収、現在の貯金くらいは将来を考えている相手になら教えてもいいんじゃないでしょうか?

むしろ、そこが謎だと生活しにくいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.