恋愛情報『交際3ヶ月目。彼と付き合い続けるか見極めるポイント』

2019年6月22日 09:45

交際3ヶ月目。彼と付き合い続けるか見極めるポイント

彼との交際がスタートして3ヶ月。随分と気持ちが落ち着いてきた頃だと思います。

ケンカをしたり、相手の嫌な面がみえてしまったりして、このまま付き合うかどうかを考えることもあるのでは?

そこで、交際3ヶ月の区切りに、彼と今後も交際を続けるべきか辞めるべきかを見極める、3つのポイントをアドバイスします。

交際を続けるかの見極め


■ DVや男尊女卑の可能性はないか

付き合って間もないときはお互いに他人行儀だったとしても、3ヶ月も経てば、徐々にお互いのことがわかってくることでしょう。

猫をかぶっていた人は、そろそろ化けの皮がはがれてくるころかも。

付き合ったらダメな彼の典型といえば、暴力を振るう男性です。彼がDV男でないかどうかを見極めましょう。

実際に、すでにあなたに手を出していたらもちろんアウトですが、そうでなくても前兆は色んな所に見られます。

例えば、「仕事で連絡が遅くなった」「店で注文を間違えられた」など、ちょっとしたことですぐ怒る人や、手がわなわな震えるほど怒るタイプの人は、怒りを抑えられない体質です。

モノに当たったり、壁を殴ったりする人もDV体質でしょう。酔ったときに暴力的になる人もキケン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.