恋愛情報『結婚するならこんな人!裏切らない男性の見極め方3つ』

2019年6月23日 12:45

結婚するならこんな人!裏切らない男性の見極め方3つ

子供が生まれればなおさらです。そんなとき、人の気持ちに寄り添える男性は、結婚向きといえるでしょう。

例えば、あなたや子供が熱を出したり、仕事が忙しすぎたり、などの大変なときに、相手の立場で物事を考えることができる人は、積極的に手伝ってくれます。

人の気持ちに寄り添えない人だと、「自分のことは自分でやって」「自分の役割しかやらない」スタンスを貫き、生活がうまく回らないことは必至。

結婚生活は大なり小なり、ピンチの連続です。ピンチのときに、助け合える相手かどうか、よく観察してみてくださいね。

また、人の気持ちに寄り添える人は、立場の弱い子供にも寄り添えるでしょう。小さな命を育んでいくには、そういう人が結婚向きといえるでしょう。


■ 付き合いの深い友達がいるかどうか

いい男の見極め方


彼に付き合いが深い友達がいるということも大事です。それが、幼少期から仲良しとなれば、なおさら結婚向きといえるでしょう。

長い間友達でいられたり、深い関係でいられたりするのは、それだけお互いに尊重して成長していける関係ということでもあります。

そういう男性はきっと女性と結婚しても、奥さんになる人と末永く尊敬しあって成長し合える関係になることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.