恋愛情報『最初は良かったのに…男性が途中で「脈なし」になる理由』

2019年6月21日 19:45

最初は良かったのに…男性が途中で「脈なし」になる理由

最初はむしろ彼の方が押してきてくれたのに、最近なんだか私への関心が薄いみたい……。

それは、「脈あり」から「脈なし」に、彼の気持ちが動いてしまったのかもしれません。

喧嘩したわけでも、付き合う前に体の関係を持ったわけでもないのに、男性の気持ちが冷めてしまう理由とは?

脈なしの理由


■ 誉め言葉を全否定

「仲良くなりたいから誉めてるのに、全否定されるのが苦。『今日の服可愛いね』とか『優しいね』と言うと『そんなことないよ!』『ほめたってなにも出ないんだからね』と全否定。『ほんとだって』って返す流れが嫌。話してて疲れるし、つまんない子だなって気持ちも冷めます」(29歳・男性)

普段は人の言葉を全否定なんてしないのに、自分にかけられた誉め言葉だけは強い勢いで否定しちゃう女子って結構います。

せっかく好きな彼が褒めてくれてるのに、それを否定して会話を打ち切ることばかり続けていると、「疲れる子」「楽しくない子」という印象に。

あった脈だってなくなります。好きな人の誉め言葉は素直に受け取りましょう。

■ 予定が合わない

「いくら可愛くて楽しい子でもデートのアポが取れないと気持ちが冷めます。『ご飯行こうよ』だけなのに、一か月くらい先の日にちを言われるとか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.