恋愛情報『直接話さなくてもわかる!脈あり度チェックポイント』

2019年6月22日 20:45

直接話さなくてもわかる!脈あり度チェックポイント

彼と話すときはさりげなく、足元だけ一歩彼に近づけたり、上の例のようにカウンター席で座るときは膝を彼のほうにむけるなどして、「足元を近く」を心がけます。

全身でグイグイ近寄ると「え?なに?」と思われがちでも、足だけならさりげなく近づけるはず。ほんとに親しげになれますよ。

■ 彼はどこ見てる?目で追ってくる?

しゃべらなくてもわかる脈ありサインといえば、男性の場合は「目で追う」。

昔、狩りをしていたころの名残で、気になるもの、関心のあるものを目で追ってしまう習性が今も残っているせいだといわれています。

恋をするとき、男性は視覚重視だといわれる理由はこんなところにあるよう。

話しかけるわけではなくても、彼の視線を頻繁に感じるような場合は脈ありですし、「目が合う回数が多いな、見すぎかな」なんて時も、あなただけではなく彼があなたを見ている証拠。

男性の「興味があるものを目で追う」習性を理解しておくことが大事です。
■ 自分でできる脈ありアピール

女性からアピール


「全然視線を感じないので、彼は私に興味がない」なんてがっかりしているだけではもったいない!

男性にとっては、自分が目で追うだけでなく「女子がこっちを見てる=脈ありか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.