恋愛情報『実はおばちゃん認定されてる女子の特徴』

2019年6月20日 20:45

実はおばちゃん認定されてる女子の特徴

おばちゃんっぽい20代の女子に「わたしはなぜみんなからおばちゃんと呼ばれるのですか?」と聞かれたおじさんが「20代でおばちゃんっぽい女子は、3歳からすでにおばちゃんっぽかったのだ」と答えていました。

なるほどな、と思いました。答えたおじちゃんは、女性スタッフばかりの会社を経営し、かつ、娘さんが3人いる人なので、それなりに女子のことを見てきたのでしょう。

さて、今回は、じつはおばちゃん認定されている女子の特徴についてお届けしたいと思います。

おばちゃん認定される女子


■ 他人のことばかり言う

いわゆる「おばちゃん」って、自分のことをお留守にして、他人のことばっかり言います。

あなたは黙って手を動かして、自分がやるべきことを誠実にやればいいの、と思いますが、「おばちゃん女子」は常に手を休め「**さんがさあ、この前わたしにこう言って」とか「上司の**さんが、あの女子社員をエコヒイキしていて」とか、もううるさいったらありゃしない。

■ いつもキョロキョロしている

思わず「うるさいったらありゃしない」と書いてしまいましたが、おばちゃんっぽいと思われる女子って、要するに、自分の生き様に自信がないんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.