恋愛情報『言わないけど…男性がじつは気にしている些細なこと』

2019年6月24日 12:45

言わないけど…男性がじつは気にしている些細なこと

気になる男性と会うとき、気合いを入れておしゃれをしますよね。

自分では身なりが完璧と思っていても、男性は女性の気が付かないような細かいところが実は気になっているのだとか……。

そこで今回は、自分では気が付きにくいけれど、男性が見ているちょっとしたポイントを聞いてみました。デート前に要チェック!

男性が気になるポイント


■ ネイルはキレイにしているのに指の毛が生えている

「気になる女の子と食事中、グラスを持った手に目がいくと、指に黒い毛が生えていて一気に気持ちが冷めた経験が……。」(30歳/会社員)

つい忘れがちなのが指の毛。丁寧にネイルをして指先をどんなにきれいにしていても、指毛が生えていては一気に台無しです。

そもそも、ネイルをしているからこそ、男性も手元に目がいくので、食事をする時や物を渡す時などに目に入ってしまうようです。

至近距離で見られても大丈夫なよう、気を抜かずまめに処理しておきましょう。

■ 細くてキレイだけど…膝や肘が黒ずんでいる

「肘や膝が黒かったら、ちゃんとケアしていないのかなと思ってしまう。
どんなに可愛くてもやっぱりちょっと気になる」(21歳/大学生)

すらっと細い脚が好み、適度に筋肉がついているとセクシーなど、女性の脚の形に理想を持っている男性は多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.