恋愛情報『見落としがちだけどロマンチック!七夕にカップルでやりたいこと』

2019年7月5日 07:45

見落としがちだけどロマンチック!七夕にカップルでやりたいこと

七夕ってロマンチックですが、お正月やクリスマスと比べると、どうしても見落としがち。

でもしっぽりとした七夕を満喫できれば、新たな楽しさを見つけられそうですよね。

それに七夕ならではのデートをすれば、あなたのお願いごとも叶っちゃうかも!?

そこで今回は「七夕にカップルでやりたいこと」についてご紹介します。

七夕にしたいデート


■ 1、 プラネタリウムデート

「子どもの頃は『プラネタリウム=退屈』ってイメージだったけれど、大人になってから行くと案外楽しい。七夕イベントはまさにカップル向けだなと思う」(28歳/男性/営業)

普段プラネタリウムは「眠くなりそう」と敬遠しがちの人も多いはず。でも七夕だからこそ、織姫と彦星に感情移入して、いつも以上にプラネタリウムが楽しくなるでしょう。

梅雨の時期でも天候に左右されないのが、嬉しいポイントですよね。

■ 2、 映画館でラブストーリーを観る

「どっちかっていうとSFやアクション系が好きだけれど、七夕は恋愛ものの映画が観たい。
ベタですかね(笑)」(32歳/男性/広告)

映画の内容が面白いかというより、「七夕に彼女とラブストーリーを観た」ってところに意味があるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.