恋愛情報『次につなぐ!初デートで彼にまた会いたいと思わせるコツ』

2019年6月24日 20:45

次につなぐ!初デートで彼にまた会いたいと思わせるコツ

気になる男性との初デートって、ドキドキしますよね。

でも、その日のデートを楽しむことと同じくらい、初デートで大切なことは「次のデート」につなげること。

いい思い出で終わらせず、長くお付き合いできる「恋人」に昇格するためには、デートを重ねることがポイント。

今回は、男性の体験談を元に初デートで「また会いたい」と思わせるコツをご紹介します。

また会いたいデート


■ 次のデートに行きたい場所を話題に盛り込む

デートの最中に『このカフェ前から気になってる』とか『次は水族館も行ってみたい』と言ってもらえると、次も誘いやすいです。逆に、俺が『この映画面白そう』と振ったのに『苦手なジャンル』と言われると誘いにくい。俺と合わないって思ってるんだろうなって落ち込む」(26歳/美容師)

デートは、相手の男性にとっても、女性が次のデートを考えてくれてるのかどうか不安なもの。

デート中に、次のデートの話題を出すことは、「次も会いたい」というメッセージを伝えることにもなるので◎。

彼の方も「楽しんでくれてるんだ、次もデートしたいな」と安心して思えることでしょう。

デートを早めに切り上げる

「ランチデートに誘った女性がいて、話も盛り上がったから、『夕飯も食べに行きませんか』って誘ったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.