恋愛情報『名前でわかる!彼に「相性バッチリ」と思われるコツ』

2019年7月4日 06:45

名前でわかる!彼に「相性バッチリ」と思われるコツ

と彼に質問し、彼が興味あることを話題にし、会話を途切れさせないことがコツとなります。彼主体の会話も楽しくできるように持っていくのがポイントです。

■ ●名前の頭文字が、さ行の男性…趣味の方向を同じに

人と関わり、そこから発展することを楽しみたいのがこの名前の男性。とはいえ、自分のやりたいことしかやりませんが、新しい趣味に取り組んだり、話題のスポットやイベントへ足を運んだりと、アクティブに行動したいと思っています。よって、やりたいことが一致する相手だと、相性バッチリと感じるでしょう。趣味の方向を同じにすると、一緒にいろいろやりたいな、と思われます。

■ ●名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性…自分の意見をちゃんと言う

名前でわかる!彼に「相性バッチリ」と思われるコツ


この名前の男性は、自分の意志をしっかり持っています。言いたいことは言うし、言いたいことははっきり言って欲しいのです。
そのため、相性がいいと思わせたいなら、自分の意見をちゃんと言うようにしましょう。けっしてケンカ腰になるのではなく、明るく言うのがポイント。ケンカになりそうなことは「言いづらいんだけど」と前置きして、笑顔で伝えるように心がけましょう。

■ ●名前の頭文字が、は行・ま行の男性…物欲しげな態度をしない

この名前の男性は直観力に優れているため、相性は会話よりも空気感を重視します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.