恋愛情報『「好きなタイプは?」こんな返しはもったいない! NG回答4つ』

2019年6月28日 08:45

「好きなタイプは?」こんな返しはもったいない! NG回答4つ

「好きなタイプは?」と男性から聞かれるということは、相手があなたの理想を気にしている証拠。

だからこそ回答次第で、脈あり脈なしの分かれ道となります。

答えに困る質問だからこそ、ベスト回答を知りたいもの。

男性のテンションダウンにつながるNG回答をしていないか、チェックしてみませんか?

好きなタイプを聞かれたら


■ 「優しい人!」とありがち回答

「優しい人がタイプ」と答える人は多いと思いますが、この返しは失敗がないようで意外と男性ウケが悪い傾向に。

誰だって優しい人が好きですよね。答えやすいありがちな回答だと、「守りに入っている」「真面目に答えてくれていない」と思われがち。

男性は、女性の理想ではなく「あなたの理想」を知りたいと思って質問しています。優しい人と答える場合も「あまり怒らない人」「家族想いな人」と、表現を変えて伝えてみてはいかがでしょう?

■ 「かっこいい人」とルックス重視

見た目に関係する返しは、少し慎重になるべきです。
たとえば、彼が長身の場合「背が高い人」と、彼に当てはまる回答は、脈ありと思わせる回答になるので問題ありません。

ただ、「かっこいい人」と漠然とした返しは、「自分が当てはまるかどうか、自信がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.