恋愛情報『こうしていれば! 初デートでやりがちな失敗4つ』

2019年7月15日 12:20

こうしていれば! 初デートでやりがちな失敗4つ

好きな人とデートまでこぎつけたのに、うまくいかなかった……そう嘆く人は、思いのほか多いもの。

折角のチャンスなのに、次につながらないのは悲しいですよね。

そこで今回は初デートでやりがちな失敗をご紹介。「こうしていれば!」と後悔しないよう、初デートを成功させる心構えを覚えておきましょう。

初デートでの失敗


■ おしゃべりしすぎ

「初デートで舞い上がっちゃって、おしゃべりし過ぎてしまいました。デート後、彼の態度が冷たくて……。うるさい子って思われてしまったのかも」(優さん・25歳)

楽しく会話することは大事ですが、一方的に話しすぎると、男性が疲れてしまう原因に……。

彼に「もっと話したい」と思ってもらえるよう、初デートは特に“聞き上手”になることを意識したいものです。

また、自分のことを話しすぎると、あなたへの関心が薄れる原因に。

もっと知りたいと思ってもらえるように、自分のことは小出しに伝えていくのが正解です。

■ おしゃれに気合いを入れすぎ

「かわいいと思われたくて気合いを入れて出かけたけど、彼はラフな格好……。2人並ぶとちぐはぐな印象に。『派手だね』と言われたのがすごく恥ずかしかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.