恋愛情報『こうしていれば! 初デートでやりがちな失敗4つ』

2019年7月15日 12:20

こうしていれば! 初デートでやりがちな失敗4つ

(里菜さん・22歳)

デートにおしゃれして行くのは当然のこと。ただ、気合を入れすぎると空回りしてしまう結果となりかねません。肩の力を抜いておしゃれするのがベスト。

彼のテイストや行き先などを踏まえて、洋服選びすること。服装で失敗することがなくなり親近感が生まれやすくなります。

■ 彼女感を出しすぎてしまう

初デートでやってはいけないこと


「気が利く女だと思われたくて頑張ったけど、それが馴れ馴れしかったみたい。

調子に乗って『次は〇〇に行きたいな』『今度の休み空けておいてね』って言ったら『まだ彼女じゃないよね?』って……」(恵麻さん・27歳)

初デートは、適度な距離感が大切です。付き合っていないのに彼女のように振る舞ってしまうと、男性が違和感を抱く原因に。


図々しい、馴れ馴れしいと思われないよう、初デートは「愛想よく他人行儀に」くらいのスタンスが◎。

ボディタッチも控えめを心がけましょう。
■ 帰りたくない姿を見せすぎ

「もっと一緒にいたくて『まだ帰りたくないな』とアピールしたのですが、彼の反応がいまいち。軽い女と思われてしまったみたいで、次のお誘いはありませんでした」(夏帆さん・24歳)

初デートから遅くまで遊んだり、帰りを渋ったりすると、軽い女性だと思われてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.