恋愛情報『もっと仲良くなりたい! 交際1か月どんな話題が正解?』

2019年6月29日 07:45

もっと仲良くなりたい! 交際1か月どんな話題が正解?

交際1か月目は、お互いを徐々に知っていく大切な期間。

だからこそ、会話次第で「なんか違う……」と早い別れにつながることもあります。

長続きするためにも、交際1か月は仲良く、楽しく過ごすべき。では、どんな話題が正解なのでしょう? 新米カップルがもっと仲良くなれる話題、知りたくないですか?

交際後1ヶ月のカップルは


■ イベントや話題スポットネタは◎

面白そうなイベント、話題のスポットのネタは、会話が弾みやすい話題。「今度行こうか!」とデートの約束にもつながりやすく、仲が深まるきっかけを作れます。

また、どんなデートが好きかお互い理解を深めるきっかけに。

「テレビで観たんだけど〜」「〇〇美術展が面白いんだって!」などと、情報を伝えて、楽しいデートのきっかけづくりをしていきましょう。

■ テレビや映画で共通の楽しみを!

共通の趣味は、仲良くなるのに効果的。
でも、同じ趣味を持つのは、難しい場合もありますよね。

そこでおすすめは、テレビや映画の中から共通も楽しみを見つけること。彼の好きな番組を自分も観てみたりシリーズものの映画に一緒にハマってみたり、共通の楽しみを持つことで、自然と会話量も増えてくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.