恋愛情報『結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ』

2019年7月18日 07:45

結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ

結婚したら、恋愛感情ではなく家族愛になっていくもの……。

そんなふうに言われていますが、それって本当?そもそも恋愛感情と家族愛は、まったく質がちがうもの。

ということは、工夫次第で両立させることだって可能であるはずです。

そこで今回は、結婚後も恋愛感情を持続するコツをご紹介。読んでいただければ、家族愛とは別物だと実感してもらえるはずです。

結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ


■ 夫が好きだと言い聞かせる

結婚しているんだから、「好き」なのが当たり前、と思っているかもしれませんが、結婚と好きは、必ずしもイコールではないことも。

仮に好きではないとしても結婚生活は持続できることを考えると、これは明らかですよね。

恋愛感情を持続するためには、結婚という形式的なものだけでなく、好きという気持ち自体を、きちんと意識しておくことが大切。

「好き」ということを、言葉の通り「言って」聞かせましょう。夫に伝えるだけでなく、自分にも聞かせるという目的もあります。都度「言葉」にして、「好きなんだ」と毎回意識しながら過ごしてみませんか?

■ いいところを探す

白いTシャツに、直径1cmの茶色いシミがあると、白の面積のほうが多くても、必ずシミに目がいきますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.