恋愛情報『男性が彼女を「もっと大切にしよう」と思うとき4つ』

2019年6月26日 11:45

男性が彼女を「もっと大切にしよう」と思うとき4つ

付き合って数ヶ月も経つと、彼は「あなたが、自分を好きでいてくれること」を当たり前のように思い始めるもの。

「最近ちょっと扱いがテキトーじゃない?」なんて思ったころに、彼が「もっと大切にしなきゃ」なんて思い直してくれたら、うれしいですよね。

男性が改めて、彼女のことを大切にしようと思うのはどんなときかを聞いてみました。

彼女を愛おしくなる瞬間


■ マイナスの言葉を言わない

「自分がマイナスなことを言うタイプなので、いつもポジティブなことを言う彼女を見て、改めていい子だなと実感しました」(34歳/銀行員)

彼がマイナスな発言をするからといって、あなたもそこに乗ってしまうと、だんだんとふたりの空気がギスギスしてしまいます。

口を開けば「文句ばかり」とならないように気をつけて! プレゼントをもらったときに「ダメ出しをしない」なんていうのも大切です。

■ 失敗しても怒らない

「明らかに俺の不注意で、彼女に迷惑をかけたときに、『大丈夫だよ』と許してくれました。俺だったら怒ってると思うので、彼女を尊敬しました」(36歳/公務員)

失敗はだれもがするもの。彼自身が十分に反省しているようなら、それ以上責めても空気が悪くなるだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.