恋愛情報『そのうち別れよ…男性に思わせてしまった理由とは?』

2019年6月26日 19:45

そのうち別れよ…男性に思わせてしまった理由とは?

(男性・31歳・証券会社勤務)

誕生日やクリスマスなど、プレゼントを期待するのはかまいませんが、自分からねだるのは控えるのが無難です。

「なにかほしいものがある?」と聞かれても、具体的な物を即答するのではなく、少し考える素振りを見せてから「あ! バッグとか」とぼかして。

「何がもらえるんだろ~! 楽しみ!」などといえば、可愛くみえるはずです。

■ 家族や友達に対する言葉が乱暴

言葉遣いが乱暴な女


「いつも可愛い彼女が、電話で弟くんからの電話で、『お前さー、そういうのは自分でやれよ!』と、言葉遣いが乱暴だったのを見たとき…。そのうち別れようと思いました」(男性・28歳・医療事務)

親しい人に対してこそ、自分の素が出ます。気を許した家族や友だちに対しての言葉遣いをチェックしておきましょう。

悪意はなくても、粗暴な印象を与えるとアウト。

猫をかぶらなくてもいいように、彼氏ができる前から、丁寧で上品な言葉を使うよう意識しておきましょう。
■ 食べ物の好き嫌いが多い

「食事ってデートの基本じゃないですか。毎回『私にんじん嫌い』『こういう味付けはダメなの~』と言われると、デート自体がイヤになります」(男性・26歳・消防士)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.