恋愛情報『両想い? 失恋? 片思いの道を分けるものとは?』

2019年7月1日 10:45

両想い? 失恋? 片思いの道を分けるものとは?

片思いをしたなら、絶対に両想いになって、恋を実らせたいですよね。

相手の心次第なところもありますが、片思い中にどう過ごすかで、その結果が変わってくることも!?

そこで今回は、チャンスを掴むためにできることを紹介します。

自分の恋の仕方と、答え合わせしてみましょう。

片思いを実らせる


■ 不安になることを受け入れる

片思いは、相手がどう思っているのか、不安で不安で仕方ないもの。

でも、その不安ばかりに目を向けたり、勝手に不安を大きくしたりせず、受け入れることが、両想いになるために必要です。

自分自身に相談し、もうひとりの自分が、相談相手になってあげるイメージを作ってみましょう。

相談相手になる自分は、客観的な目線から、恋している自分を見てあげるのです。いくら不安に思ったところで、相手の気持ちは変わりません。


客観的に自分を見て、不安を受け入れることができれば、前向きに恋の戦略を考えられるようになるはずです。

■ 寂しい・不安は会って伝える

付き合ってもいないのに、「なんだか寂しくなっちゃって……。会ってくれない?」なんていわれても、正直、重たい印象しか与えません。

もちろん、「会いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.